ブログ

フェスタ飛天2017in京丹後でお手伝い!

8月6日に京丹後市で行われたイベント「フェスタ飛天」。
わが社もお世話になっている丹後機械工業協同組合青年部が出すお店のお手伝いで、シオノ鋳工からは僕を含む精鋭8名が援軍として参加しました!
当日はギンギラ太陽の猛暑日でしたが、台風接近中ということで風があり、思ったより過ごしやすかったです。

メインの売り物は特製塩にんにく味からあげとフライドポテト、そしてハイボール。

飛天2017 写真1

開場そうそうからお客様がいっぱいで、ブースは大盛況!
すごいぞ飛天!

飛天2017 写真2

移動売り子部隊の活躍もあり、夜本番を迎える前にからあげは完売。
急きょ、ハイカラセットをハイポテセットに切り替えてイベント終了までがんばることに。

飛天2017 写真3

ただのポテトじゃつまらない!ということで、チョコソースやメープルシロップをトッピングする食べ方を提案!

「甘じょっぱくておいしいよ!どう?いっとく!?」

「甘じょっぱくておいしいよ!どう?いっとく!?」

「…塩味でいいです」 「あ、そぉ…?」

「じゃあ、塩味で」
「あ、そぉ…?」

「(この味まだ早すぎるかなぁ…おいしいんだけどなぁ…)」

「(この味まだ早すぎるのかなぁ…おいしいんだけどなぁ…)」

 

…とまあ、イロイロありましたが、おかげさまで食材も飲み物もすべて完売!
買っていただいたたくさんのお客様に感謝!感謝!
そして、せっかく買いに来ていただいたのに売り切れになっていたお客様、どうもすいませんでした。
特製からあげ、またの機会によろしくお願いいたします!

関連記事