ブログ

「がんばれ中子君!」第7話 ロキブラケット編

中子君 SNS用

🏭『がんばれ中子君!』第7話🏭ロキブラケット編

新たな中子のロキブラケット君が登場~!

中子君とマグネットカップリング君に何やら文句を言っていますね・・・。
この後、ロキブラケット君に天罰が下ります(笑)

作者いわく、「ロキブラケットは、チョコモナカジャンボのアイスの断面みたいな形をしていて、ちゃんと芯金を入れないと両サイドがボキッと折れてしまうんです。」とのこと。なるほど、勉強になります!

①の鋳込みの場面は、かなりリアルに再現されていてすごいです!

今月も社内報「シオノジン」の裏面には、鋳造業には必須の”中子”を題材とした『がんばれ中子君!』のマンガを連載しております📰

現在、鋳込み班に所属している、絵を描くのがとても得意な社員によってギャグマンガが誕生しました🙌

絵もすごく上手で、マンガの内容、構成もすべて一人で考えて描いてくれています👏
様々な中子君の表情も豊かでおもしろいですよ🙌
よろしければ感想など聞かせていただけますと、嬉しいです😊
これからの制作の励みになります!
よろしくお願いいたします😊

次回もお楽しみに~♪

関連記事