ブログ

シオノ鋳工 ソフトボール大会

朝晩は肌寒く日中の気温も過ごしやすくなりました。

会社事務所横の金木犀もとても良い香りを漂わせており、秋を感じます。

シオノ鋳工では週末、毎年恒例のソフトボール大会を行いました。

一試合目、社長チーム VS 部長チームの紅白戦

中には野球経験者、現役草野球チーム所属者もいますが、ほとんどが未経験者です。

どんな試合になるのか、、、

まずは怪我をしないようにしっかりと準備運動!

準備運動

体を温めてからプレイボール

先攻 社長チーム、後攻 部長チーム

野球経験者はさすが!とっても上手です。

未経験者もすごい!大活躍する姿もありました。

IMG_8910

バッター 和田

IMG_9157

IMG_9139

中村

IMG_9072 (6)

IMG_9067 (2)

IMG_8987

名定

ダイナミックなスライディングもありました!

スライディング

試合内容は五分五分といった感じでしたが、1点差で社長チームの勝利でした☆

 

二試合目、少年野球チーム VS シオノチーム

整列

相手は子どもということでハンデ有りとはいえ、シオノチームは試合終盤まで1点もとれず、、

少年野球チームはどんどん点を入れていくといった状況

これは完封負けかと思った試合終盤、一気に追い上げ最終回逆転勝利でした☆

社員の普段では見ることのできない一面も見れ、社員たちのチームワークも深まったことと思います。

試合協力いただいた少年野球の皆様、ありがとうございました。

 

試合待ちの空き時間、おちゃめな姿も見られました(^^)

IMG_9066

 

 

 

関連記事