ブログ

毎日シオノ給食

E06TED2VgAAgMWt

 

みなさまこんにちは!シオノ鋳工 広報担当のいしはらです。

今日はシオノの魅力のひとつ「シオノ給食」についてご紹介いたします!

 

毎日手作り!40食を丁寧に

現在シオノ鋳工の社員は40名。その昼食を毎日2名で作ってくださっています。

スーパーでの買い出しはたっぷりと。「今日はきゅうりが安かったで」そんなスーパー情報も楽しい。

E06TED2VgAAgMWt

誕生日にはリクエストによるバースデースイーツも。

牛乳寒天やでー。」と出てきたのがなんともおしゃれなこちら。クオリティの高さ!!

そんなある日の給食を紹介します。

 

 

談笑とともに仕込み

何やら楽しそうな声が聞こえてくるので覗いてみると明日の給食の仕込み中でした。

0W5A1930

手際良くグラムを測りコロコロときれいな丸い形に形成。

これは嫌いな人はいない!

0W5A1906

そう、ハンバーグ。この時点で美味しそうに並ぶハンバーグたち。

へえーー明日が楽しみだな〜となりながら帰宅したのです。

 

びっくり!まさかこんなスペシャルだなんて!

翌日お待ちかねのお昼ごはん!なんとハンバーグだけではなかったのです!!

 

 

 

 

 

 

0W5A1969

お子さまランチならぬ大人さまランチ

ハンバーグ、ナポリタンスパゲティ、エビフライ!なんとも嬉しい三大巨塔!

エビフライの後ろに控えめにいるこいつは、、、

0W5A1974

わ!!!かぶとのカタチをしている!こちらももちろん手作りだから圧巻。

中身はハム、たまご、チーズ!美味しくないわけがないです。

 

ワクワクしながらいただきました^^

入社したらこんな美味しい給食を毎日いただけるのだからお仕事もはかどること間違いなし!

 

関連記事