ブログ

シオノリアン球技大会

0W5A3294

11月4日は毎年恒例のシオノリアン球技大会でした♪
毎年球技大会はソフトボールを行うそうですが、今年は初めての卓球大会です🏓
秋の晴天に恵まれて絶好の卓球日和です✨

0W5A3059ZIP LABOの卓球台を使っての卓球大会になります。
久しぶりに卓球をする方や初心者の方も参加するので早く来た人は早速練習を開始!

0W5A3045 0W5A3046 0W5A3049 試合はダブルスで行われます。
自分のチームメイトは誰かな?

0W5A3058さて、まずは社長のあいさつと今日のスケジュール確認からスタート。

0W5A30640W5A3071次に全員でルールの確認です。
卓球ダブルスって結構ルール難しいんですね…

0W5A3075 では、試合開始!!
7チームのリーグ戦なので各チーム6試合行います。
1セット11点制の2セット先取で勝ちとなり、10-10になったら先に13点目を取ったチームがそのセットを取れます。

優勝チームには豪華景品が出るとのことでみんなやる気マンマンです♪

0W5A3079 0W5A3084 0W5A3090 0W5A3125 0W5A3190 0W5A3259 0W5A3271 0W5A3294 全試合終了!!
全員集まって結果発表です📝

0W5A3361 0W5A3363 優勝はやはり卓球経験者のいるチームでした!
試合を見ていても余裕が感じられました✨✨

0W5A3365 優勝したお二人をパチリ📷

0W5A3367 試合後はみんなで昼食です🍛

0W5A3382 0W5A3385 0W5A3389最後は工場長のお言葉と一本締めで終了です。

0W5A3394 0W5A3397 0W5A3400 昼食後は卓球経験者三人による頂上決戦も行われました♪

0W5A3407 0W5A3410

初めての卓球大会でしたが、みんなケガもなくとても楽しめた良い球技大会だったと思います。
来年に向けてみんな頑張って練習しましょう♪

関連記事