ブログ

大雪の丹後

こんにちは、塩野です。
今年の冬は強烈です。
丹後らしいと言えばそうなのですが、近年にない大雪です。
先週末にも4~50㎝積りましたが、今回も同等かそれ以上積もりました。
そんな状況でも誰よりも早く出社してフォークリフトで駐車場の雪かきしてくれる社員がいます。
僕がたのんでいる訳ではないんです。
みんなの為にと、自分で考えてやってくれています。
本当にありがとう!!
また、朝一番に配達に来た材料屋さんの10tトラックが、ダンプして材料を降ろして荷台が軽くなると、スリップして全く動かなくなりました。
タイヤチェーンを持っておられなかったので、ウチの社員総出でタイヤ周りの雪をかいたり、トラックを手で押したりして何とか帰ってもらえました。
除雪に来ていただいたホイルローダーも脱輪してこんな感じに傾いてしまって、なんやかんやで10時くらいまでは仕事になりませんでした(涙)
脱輪したホイルローダーは、もう一台のホイルローダーがきて引っ張り上げて脱出は出来たみたいです。
トラブルで大変な一日でしたが、社員の団結力と利他の精神を感じることができ、いい日になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連記事